難度海どんぶらこブログ

つれづれ書いていきます。

病理専門医合格体験記

病理専門医合格してました!

 

大して意味が無いし給料も増えない(どころか今後どんどんお金を取られる)とわかっていても、とりあえずうれしいものです。

 

昨日(9月13日)14時25分に、合否結果のレターパックを本日発送したというメールが受験生に送られましたが、その通知を見たときはいきなり心臓がぎゅっっっとなって、じわぁぁっと脈が速くなるのを感じました。それだけ緊張したということですね。

東京からなら翌々日金曜日に届くのだろうなと思っていましたが、まさかの翌日、今日のお昼前に病院に届いていました。切り出しが終わってやれやれとトイレに行ったりして、昼ご飯でもと思ってデスクに戻ったら、そこにもうレターパックが置いてありました。

驚いた勢いで開けてしまったのでそこはあまり緊張なく、開けた瞬間にクリアファイルの一番手前の紙に「合格」と書いてあるのが見えてしまいました(笑)

 

午後に早速郵便局まで散歩して、認定料20000円と専門医分会費6000円を学会に払い込んできました。高いよ。年収いくらだと思ってんだよ。

 

例えば機構専門医を取得したら、自分の保険診療医療費が一生タダになるみたいなオマケをくれてもよくないですか?ねえ、厚労省!…厚労省くんってば!……ねえ聞いてる!?ねえ…

 

ゴトリ

 

…し、死んでる…!?